パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(動画)靴下で遊ぶぴい子さん と グラハムあんぱん

靴下で遊ぶぴい子さんの動画を撮影しました♪ 1つ目の靴下で遊んでいる最中に 動画撮影を開始しました。 2つの靴下で遊ぶぴい子さんの夢中?な様子。 フクロウの動きはゆっくりなので 頑張って動いてみても、こんなもんです(笑) 靴下で遊ぶぴい子さん よろし…

いちじくとオレンジのチョコフランス(酒粕玄米酵母)と ぴい子のアイコン、神社で出会った子達の話

オリジナルの酒粕玄米酵母を使って チョコフランスのパンを焼いた。 中に入れたのはドライフィグと オレンジ、クリームチーズ。 不味いはずがない組み合わせ(笑) 焼成前、強力粉でお化粧してから クープ(切れ目、カット)を入れた。 焼き上がり。 コロンとし…

(過去動画)ペーパー遊びぴい子さん と 「小豆とはと麦の味噌」その後

今日はお気に入り☆ぴい子さんの過去動画を 紹介させていただきます~♪ 無駄遣いぴい子さん 一心不乱にティッシュペーパーを契る ぴい子さんの動画です♪ 最近この遊びはしなくなりましたが~ 巣作りごっこかな?ぴい子さん♡ アフコノぴい子、、ペーパー遊びⅡ …

発酵バナナドリンク と くつろぐぴい子さん

バナナと豆乳を混ぜて発酵させた ドリンク作りにチャレンジした。 パン用にバナナ甘酒酵母を 作って味見したら美味しかったので、 ドリンク用に簡単に作れるレシピを考えた。 で、バナナパン、焼いたつもりだったのに 画像が見つからず 今回はドリンクのみの…

ぴい子さん動画 と レジンアクセサリーパーツ

トイレットペーパーの上に止まるのが 大好きな小型フクロウのぴい子さん。 ペーパーの上から飛び立つ動画を 撮影しました♪ スローモーション設定で撮影したのだけど Youtubeで再生するとスローモーションが 反映されず 以前は出来たんだけど、何でかな? you…