パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子、7歳のお誕生日

本日はぴい子7歳のお誕生日。

この機会に、ぴい子のこれまでの成長を

振り返ってみることにしました。

 

*思い出の写真*

生後5週間 カフェから送られてきた画像

 

当時お世話になっていたカフェに

アフリカオオコノハズク生体を予約。

入荷の連絡と共に始めたのがこのブログです。

 

↑ 生後6週間 我が家に来た日

お家に帰って体重測定。

この時ですでに208gと記録しています。

現在ぴい子は225g。

アフリカオオコノハズク

羽化直後の体重は15g弱との記録有。

 

↑ 生後2か月

お気に入りの画像。

耳の様に見える羽角が

まだ小さいし、色も薄い。

 

↑ 生後3か月

キャットタワーに入るぴい子

このキャットタワーに

入り込んで遊ぶことは少なかった。

身体の大きさが分かりやすい画像です。

 

↑ 生後4か月 まだ少し幼い感じ

この後、すべての羽が大人の羽に。

お腹の羽の質感が今とは少し違う感じ。

色もまだらで幼いですね。

 

↑ 生後5か月 現在のぴい子に近い
お部屋遊びが盛んになってきた時期です。

飛ぶのも段々上手になりました。

この頃より、今は動きが少ないです。

 

↑ 1歳2か月 パパとお兄ちゃんを蹴り始める。

このあたりで大人になったと思われます。

フクロウはテリトリー意識の強い鳥なので

こういうこと(蹴る)も、あるようです。

蹴るという行為は3歳を過ぎたころから

なくなりました。

 

*現在のぴい子*

そんなぴい子も、もう7歳。

人間でいうと、35歳〜40歳位

ではないかと思っています。


f:id:mkonohazuku:20230408220952j:image

今後もご長寿フクロウを目指し

大事に大事に育てていきます。

 

*今後のこと*

ここ2~3年、度々休みを挟みながら

続けてきたブログですが、

このタイミングで

やっておきたいこともあるので

一度休止しようと思います。

 

この記事を最後に

ブログをやめる事も考えていたのだけど

ぴい子の成長記録を残したい気持ちもあり、

更新、訪問共にペースを落として

もう少し続けてみようと決めました。

 

f:id:mkonohazuku:20230408222229j:image

暫く不在になりますが、時間に余裕がある時は

皆様のブログに遊びに行きたいと思っています。

よろしくお願い致します。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪