パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(動画)ご飯を食べるアフリカオオコノハズク・閲覧注意

久々のぴい子動画です。 前回のブログで「見に来て下さい」 と書いてしまいましたが、 閲覧注意動画でした。 ふくろうのご飯は生肉です。 ブログ記事では生肉はぼかしました。 動画はぼかしていないので、 抵抗がある方は ご無理のないようにお願いします。 …

卵大福(レシピ)と ミニチュアラーメンの箸置き

自家製の求肥と黄身餡を使って 卵大福を作ってみた。 とても美味しく出来たので レシピを紹介させていただきます。 ↑ ↑ この分量で4個分 今回の求肥は水分の半分を 牛乳にして仕込んである。 牛乳だと白玉粉がやや溶けにくいので 水で白玉粉を溶いた後に 牛…

黒豆大福パンと 求肥レシピ、レジン箸置き

自家製酵母のパン生地で 粒あんと求肥を包んで 大福パンを焼いてみた。 パン生地には黒豆を混ぜ込んだ。 黒豆は黒砂糖を使って あっさり味に仕上げたもの。 求肥はきび砂糖を使って 電子レンジで作ったもの。 下記にレシピ記載。 丸く伸ばしたパン生地に 粒…