パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのソフトベーグル (冷蔵発酵イースト)

ドラゴンフルーツを使った ピンクのパンのシリーズ。 今回はベーグル。(次回は塩バターロールです) mkonohazuku.hatenablog.com 前々回の記事では フランスパンは色が残ったけれど ねこパンは色が抜けてしまって 不思議だ~という話を紹介した。 熱で色が抜…

ココアと抹茶のソフトベーグル(冷蔵発酵イースト)

ココアと抹茶の生地を使って ベーグルを焼いた。 私の作るベーグルは ふんわり柔らかな食感なので 「ソフトベーグル」と言っている。 ココア生地の成形。 生地にフィリングを巻き込む実験。 アーモンドクリームを絞ってみたけど、 これは失敗。 ※画像はアー…

トロピカルなフランスパン と ピンクにならなかったねこパン

ピンクに焼けたフランスパンのご紹介。 台湾セレクション ナチュラルドライフルーツ(ドラゴンフルーツ) 200g 砂糖不使用 大容量 国内選別加工 ダイホク Amazon ( ↑ ↑ ドライタイプのドラゴンフルーツ 実際に使ったメーカーのものとは違います) 愛読さ…

(動画)ぴい子さん羽繕いの百面相 と 最近のパン

久々のブログ更新です♪ 急に暑くなってまいりましたが 皆さまお変わりなくお過ごしですか? ブログお休み中も パンは焼いていたのだけれど 休み明け、はじめの記事は ぴい子さんでしょう〜と 動画編集をしてみました(^^♪ 以前ブログで紹介した事がある ぴい…