パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

苺大福パン と ぴい子、春のお散歩

自家製酵母のパン生地で

苺大福を包み込んでパンを焼いた。

 

苺大福作り。

セミドライ苺クリームチーズ入り白餡

求肥生地で包み込む。

※ セミドライ苺は軽くオーブンで焼いた苺


f:id:mkonohazuku:20230314232741j:image

パン生地で苺大福を包む。

大福を大きく作りすぎたので

少しばかり大変だった。


f:id:mkonohazuku:20230314232701j:image

苺大福をまるっと包み込んだ生地。

焼いている最中に膨張した餅生地が

飛び出してこないか心配になる。

 

f:id:mkonohazuku:20230314232738j:image

最終発酵(ホイロ)を終えたパン生地に

ダイスカットのピスタチオ

トッピング。


f:id:mkonohazuku:20230314232735j:image

餅生地が飛び出すこともなく

綺麗に焼けた。一安心。

 

もちふわ~なパン生地と

やわらかな苺大福のハーモニーが

とても嬉しい。

ほのかな甘さ

苺とクリームチーズ優しい酸味

オリジナルの美味しいパンが焼きあがった。

春らしい色合いも気に入った。

 

*ぴい子さんと春のお散歩*
f:id:mkonohazuku:20230314232727j:image

ほそい!

 

3月に入ってすぐ、

お散歩に出かけた時の画像です。

奥に見えるのは河津桜

車から降りてすぐだったので

緊張しているぴい子さん。

 

同じ日、場所を移動して。

 

少し慣れてきたかなぁ。
お外に出るとちょっとだけ緊張顔。

それでも色んなものに興味があって、

何となく楽しそうな様子が嬉しい。

f:id:mkonohazuku:20230314232750j:image

 お家に帰ってびっくり顔。

大きなお目目がまん丸だね。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子 

ぴい子の名前は思い出深い

インコの名前から付けています。

 

1週間ほどブログの訪問をお休みします。

また次の更新は4月に入ってからになります。

よろしくお願い致します。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪