パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

(動画)靴下で遊ぶぴい子さん と グラハムあんぱん

f:id:mkonohazuku:20200821005942j:plain

靴下で遊ぶぴい子さんの動画を撮影しました♪

 

f:id:mkonohazuku:20200821010010j:plain

1つ目の靴下で遊んでいる最中に

動画撮影を開始しました。

2つの靴下で遊ぶぴい子さんの夢中?な様子。

フクロウの動きはゆっくりなので

頑張って動いてみても、こんなもんです(笑)

 


靴下で遊ぶぴい子さん

よろしかったらご覧ください♪

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

**グラハムあんぱん**

f:id:mkonohazuku:20200821004245j:plain

全粒粉入りのパン生地であんぱんを焼いた。

見た目があまり よろしくないのは

焼きたてすぐをカットしたから。

(時間がなくて💦)

写真撮影には少し早かったけれど

まさに焼きたて。

食べたら美味しいタイミング♪

 

f:id:mkonohazuku:20200821004226j:plain

使った酵母はヨーグルト酵母

甘さ控えめの自家製餡を包みました♪

 

f:id:mkonohazuku:20200821004303j:plain

やわらかな仕上がりです~♪

 

 パン教室を9月中旬から12月初めまで

一時再開します(金曜日限定)。

再開時の連絡をご希望いただいていた方には

順番に連絡をさせていただいておりますが、

レッスンご希望の方がいらっしゃれば

ご連絡下さいね。

 

過去ブログにも書いた事があるのですが

私のパン教室は「パン教室を優先させた

ダブルワークによる教室運営」

(全く別の仕事もしています)

新型コロナとの向き合い方を考えつつ、

来年度からはもう一つの仕事を

優先させることになりそうです。

 

今 来て下さっている方との

ご縁を大切にしながら、

楽しんで一生パン焼きを続けていく

方法をゆっくりと考えます(*^-^*)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪