パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

いちじくとオレンジのチョコフランス(酒粕玄米酵母)と ぴい子のアイコン、神社で出会った子達の話

f:id:mkonohazuku:20200817182458j:plain

オリジナルの酒粕玄米酵母を使って

チョコフランスのパンを焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20200817182549j:plain

中に入れたのはドライフィグと

オレンジ、クリームチーズ

不味いはずがない組み合わせ(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20200817182534j:plain

焼成前、強力粉でお化粧してから

クープ(切れ目、カット)を入れた。

 

f:id:mkonohazuku:20200817182515j:plain

焼き上がり。

コロンとしたフォルムが可愛い♪

 

f:id:mkonohazuku:20200817182440j:plain

適度な歯ごたえと、たっぷりしっとりの

フィリングが美味しいパンに仕上がった♪

 

**新しいアイコン**

f:id:mkonohazuku:20200818001845j:plain

羊毛フェルト作家のkaorinさん

以前書いてくださったぴい子のイラストを

新しいアイコンに設置しました♪

が、PCでは上手く表示されていないみたい😢

スマホでご覧いただくと新しいアイコンに

切り替わっているのかと思います。

ぴい子尽くし、可愛いでしょう♪

kaorinさん、ありがとうございます(^^♪

kao-kao.hatenablog.jp

kaorinさんのブログです♪

癒しの世界が広がりますよ~(*´▽`*)

 

**神社で出会った子達の話**

f:id:mkonohazuku:20200817181815j:plain

神社で出会った仲良しカラスさん。

微笑ましい姿ですね♪

ずーっと二羽でいてくれたので

沢山写真が撮れましたよ。

 

f:id:mkonohazuku:20200817181924j:plain

別のタイミングで会ったカラスさん。

暑くて飛ぶのも嫌なのかな。

 

f:id:mkonohazuku:20200817181906j:plain

こちらの子もかなり近い距離で

撮影が出来ました。

しっかりした脚。艶々ですね。

 

f:id:mkonohazuku:20200817181844j:plain

ニホントカゲさんも出てきてました。

触ろうとしたら逃げちゃった。

暑い暑い夏の日のお散歩道。

他にもクロアゲハやトンボさん

色んな子に会えました♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪