パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

人参パンと酒粕玄米酵母の抹茶ビスケット

f:id:mkonohazuku:20200510105821j:plain

人参甘酒酵母なるものを思いついたので

人参の形のパンを焼いてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20200510105841j:plain

人参甘酒酵母(発酵前)

甘酒にすりおろし人参を加えて

発酵させたのだけど、

人参はピュレ(加熱した人参を潰す)

を使った方が食感が良かったかな?

と考え中。

 

f:id:mkonohazuku:20200510105903j:plain

成形中画像。

包んだのはクリームチーズと胡桃。

人参を意識した三角形成形。

 

f:id:mkonohazuku:20200510105927j:plain

葉っぱのビスケットは置いただけ。

人参っぽく見えますか?

 

**酒粕玄米酵母のビスケット**

f:id:mkonohazuku:20200510105954j:plain

 ビスケットには酒粕玄米酵母を利用。

奥にある目立たないのが

人参の葉っぱ用でメインです。

手前の四角いのは

オマケにできたビスケット。

色鮮やかに焼けました♪

 

**水浴び後のぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200510110017j:plain

水浴び後のぴい子さん。

今日はお顔を重点的に綺麗にしました。

イケメンさんになってますか?(笑)

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪

p>