パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

(過去動画)羽ばたくぴい子さんと、五つ葉のクローバー

f:id:mkonohazuku:20200508131121j:plain

 過去に何回かご紹介している

ぴい子さんが羽ばたく動画を

まとめました(*^-^*)

すべて30秒以内の短い動画です。

よろしかったらご覧ください♪

 


アフコノぴい子、羽ばたくぴい子さん

首をクルクルさせた後、

狙いを定めて飛び立ちます。

 


ぴい子さんが羽ばたくところ②

横向き画像。

飛ぶ方向も気まぐれなので

撮影には少し根気がいります。。

スローモーション設定での撮影です。

 

 


タオルを持って飛ぶぴい子さん

まず、タオルを脚で掴んだ後

くちばしでくわえて、

狙いを定めて飛び立ちます。

長い動画を編集したため、

脚で掴んだ場面はカットして

しまったようです(;^_^A

フクロウは握力の方が強いのだけど

着地の事を考えると

獲物は嘴で運ぶんだなぁ、と

改めて知りました。

 

**五つ葉の誕生**

f:id:mkonohazuku:20200508131307j:plain

 育てている四つ葉のクローバーの

中から突然五つ葉が誕生しました♪

こちらも縁起が良いらしいです。

花言葉「財運」だそうですよ(^^♪

このブログを読んでくれた皆様にも

もちろん我が家にも、

幸運が訪れますように🍀

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪