パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

和風鶏照り焼きパン(冷蔵発酵イースト)と もも介の抜け殻

f:id:mkonohazuku:20200611110147j:plain

 

焼き鳥をイメージして考えたパン。

一口大に切って味付けした鶏肉が

トッピングのメイン。

(鶏肉は焼いてからトッピング)

冷蔵発酵のイースト生地利用。

 

f:id:mkonohazuku:20200611110328j:plain

伸ばした生地に塗ったフィリングは

自家製味噌と甘酒。発酵料理とのコラボ♪

 

f:id:mkonohazuku:20200611110354j:plain

巻き込んでカットして

カップに詰めたパン生地。

発酵させてからトッピングです。

 

f:id:mkonohazuku:20200611110219j:plain

焼成前、トッピング。

焼鳥のような照り焼きのような

味付き肉と、長ネギ、チーズ。

真ん中にあるのは冷凍したウズラ卵。

ウズラ卵(生)を買ってきて

冷凍庫に入れただけ。

冷凍した生卵って火を通しても

そのままでも、ねっとりとして

美味しいのです♪

 

f:id:mkonohazuku:20200611110242j:plain

焼成後。

卵が若干火ぶくれてるけど、

まぁまぁかな。

仕上げに海苔もかけてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20200611110307j:plain

生卵そのままのせて焼くより

黄身がしっとりしてますね♪

冷凍卵、卵黄の味噌漬けや醤油漬け。

お料理にも色々と使えます♪

 

 **ももの抜け殻**

f:id:mkonohazuku:20200611120535j:plain

白蛇もも介の抜け殻。

 一緒に入っている五円玉は

 「江島杉山神社」の銭洗弁天で洗ったもの。

差し上げた方から「いいことあったよ~♪」

の報告もあるもも介の抜け殻です。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

ぴい子ともも介が初詣に行った記事です。

 

f:id:mkonohazuku:20200611233657j:plain

 丸ごともも介。縁起良さそう?

 

f:id:mkonohazuku:20200611233727j:plain
ぴい子さん。。。(笑)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪