パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

くるみフランスのシュガーラスク と ぴい子さん動画

f:id:mkonohazuku:20200609114906j:plain

くるみ入りのフランスパンを焼いたので

一部をシュガーラスクに仕上げてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20200609114932j:plain

材料はグラニュー糖とバター。

隠し味に少しの塩。

今回はパンを薄くスライスした後に

オーブンで焼き色が付かない程度に

軽く乾燥させて

その後シュガーバター → 焼成

作ってみました。

選ぶパンの種類によっては

色を変えて記載した乾燥作業を

入れた方がラスクの食感が軽くなるかな?

と思います(*^-^*)

 

f:id:mkonohazuku:20200609114957j:plain

 焼成後のくるみフランス。

イースト利用で仕込みました♪

 

 次のぴい子さん動画ではぴい子さんが

音付きうん〇をします。

うん〇は見えませんが、不快な方は

スルーして下さいね。

 

**ぴい子さんがウン〇する動画**

t

ママに毛繕いを手伝ってもらって、

ご機嫌だった

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

急にそわそわし始めたな~と思ったら?

 「えい!うん〇!」 

すっきりしたね、ぴい子さん♡

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

youtu.be

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪