パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

チーズラスクとチーズクッペ(イースト)

f:id:mkonohazuku:20200606132804j:plain

イーストを使って

チーズのパンを2種類焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20200606132833j:plain

チーズクッペ。

しっとりモチモチ系のパン。

中にチーズを巻き込んである。

 

f:id:mkonohazuku:20200606133017j:plain

冷蔵発酵で作る

私のお気に入りのパン。

 

f:id:mkonohazuku:20200606132912j:plain

チーズラスク。

こちらはフランスパンに

チーズ入りバターを塗ったもの。

 

f:id:mkonohazuku:20200606132950j:plain

赤いつぶつぶはピンクペッパー。

少しのほろ苦さと独特な香りが私は好き。

今日は私が好きなパン2種類の

紹介でした。

 

**六つ葉のクローバー**

f:id:mkonohazuku:20200606133235j:plain

開きました~♪若干不格好だけど

葉っぱ六枚見えますね。

七つ葉とか、どんな形になるんだろう。

最近になって肥料あげ始めたから

七つ葉も期待できるかな?(笑)

雑草だし?と思い、

今まで肥料あげずに育ててました。

 

**ぴい子さんのヘアスタイル**

f:id:mkonohazuku:20200606193353j:plain

ボサボサ頭。

ちょっと乱れ気味なぴい子さん。

 

f:id:mkonohazuku:20200606193423j:plain

 つるっとぴい子さん。

つるりとした個性的な表情です。

本当はもう少し面白い感じだったのだけど

近づくと止めちゃうし、

中途半端な距離で撮るとボケちゃうし。

ぴい子さんの毎日は面白顔の連続です(笑)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪