パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

きな粉スティックパンと クローバーと白蛇のアクセサリー

f:id:mkonohazuku:20200518211109j:plain

自家製酵母を使ったスティックパン。

自家製酵母のもっちりした食感は

このパンとの相性が良い、

と思っている。

 

f:id:mkonohazuku:20200518211141j:plain

はさみでカットした画像。

薄く卵を塗ってみた。

 

f:id:mkonohazuku:20200518211210j:plain

挟んであるのはきな粉クリーム。

ミルククリームにたっぷりのきな粉を

混ぜた自家製のもの。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200518211237j:plain

アレンジ次第で色々に楽しめるので

スティックパンはお気に入り♪

 

*クローバーと白蛇のアクセサリー**

f:id:mkonohazuku:20200518211319j:plain

白蛇もも介の抜け殻と

育てている四つ葉のクローバーのコラボ。

どんな感じになるかなぁ?との

お試しだけど、いかがでしょう?

ちょっと気泡が気になりますが、

3㎝位のアクセサリーパーツです。

 

f:id:mkonohazuku:20200518211354j:plain
f:id:mkonohazuku:20200518211425j:plain
f:id:mkonohazuku:20200518211448j:plain

 

材料は

ドライフラワーにしたクローバー

②もも介の抜け殻

③ピンクペッパー

④金箔

⑤レジン(アクセサリー用樹脂)

手順を簡単に説明すると

1)シリコン型に順々に重ねて、

2)レジンという液状の樹脂を

  流し入れて

 3)紫外線ライトで固めたもの。

です。

 小さめのクローバーを使ったのだけど

ももの皮も見えないし(笑)

もう一回り小さなクローバーを

探した方が良さそうですね。

反省点は沢山だけど楽しかった。

次はもう少し素敵なのが作りたいな~♪

mkonohazuku.hatenadiary.jp

 ↑ ↑ ↑

こちらが我が家の白蛇さんのもも介です♡

 

**甘噛み、甘掴みのぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200518211547j:plain

優しく掴んで優しく噛み噛みしてくれる

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

至福のひととき♡

  

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪