パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

くるみとアーモンドのハードパン(ヨーグルト酵母)と眠くて遊べないぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20200516141133j:plain

くるみとアーモンドがたっぷり入った

ハードパンを焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20200516141157j:plain

自家製ヨーグルト酵母を利用。

使った粉は準強力粉と全粒粉。

 

f:id:mkonohazuku:20200516141217j:plain

焼成前。

たっぷり入ったナッツが飛び出しそう(笑)

強力粉をまぶしてある。

 

f:id:mkonohazuku:20200516141241j:plain

 食感もっちり。翌日の食感も良い。

甘みを少なめに焼いてみたけど

味は好みの分かれるところかな。

もう少し研究しよう♪

 

**ぴい子さんのメンテナンス**

f:id:mkonohazuku:20200516191831j:plain

いつもお世話になっている

カフェリトルズーさん。

http://little-zoo.jp/

コロナで休業中なのだけどフクロウ達の

メンテナンスはOKとの事でありがたい♡

フクロウ達の健康維持に

メンテナンスは欠かせません。

画像は移動中のぴい子さん。

車酔いするので座り込んでの移動です。

 

f:id:mkonohazuku:20200516193644j:plain

今回は爪切りと、

くちばしのお手入れ(カット)

アンクレット交換をお願いした。

画像は新しいアンクレット。

 

f:id:mkonohazuku:20200516191857j:plain

帰宅後、緊張したせいか眠くて眠くて

 

f:id:mkonohazuku:20200516191920j:plain

お兄ちゃんが遊ぼうって誘ってきても

遊びたくっても、遊べないんだ。

眠いよ~(笑)

ぴい子さん

綺麗にしてもらってよかったね。

  

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪