パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子さんと、こどもの日☆鷺の訪問

f:id:mkonohazuku:20200502084505j:plain

本日はこどもの日

アフリカオオコノハズクのぴい子さんと

お祝い~♪珍しくカメラ目線、いいですね♪

 

f:id:mkonohazuku:20200502084820j:plain

こいのぼりにびっくりしちゃった画像

動画を撮ったのだけど、

私が笑ってしまって撮影が無理に

なったので短いです、10秒弱(笑)

 


こいのぼりの出現にびっくりするぴい子さん

カラフルなおさかなさんの出現に

びっくりするぴい子さん。

おさかなさん、怖くないよぴい子さん。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

f:id:mkonohazuku:20200502084559j:plain

こどもの日のお祝いに焼いたパン。

ヨーグルト酵母よもぎあんぱん。

よもぎは乾燥よもぎを使いました。

トッピングにはアーモンド。

ぴい子さんは食べられないけど

気持ちだけ(*^-^*)♪

 

**鷺の訪問**

f:id:mkonohazuku:20200504170308j:plain

何故だか時々遊びに来る鷺。

我が家は住宅街の中にあるので

鷺の生息地、という訳ではないのだけれど

近くに干潟があるせいかな?と思う。

近寄ったら飛び立ってしまったので

画像は隣家の屋根の上。

飛び立つ姿は優雅で美しく♡

間近で見られたので嬉しかった♪

  

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪