パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

甘酒酵母で黒胡麻パンと夜中のぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20200507003803j:plain

甘酒酵母を使って黒胡麻パンを焼いた。

甘酒酵母を使ったパンは

ふんわりと柔らかい。

生地の色が黒いのは、

練りごま(黒)を混ぜたから。

 

f:id:mkonohazuku:20200507003827j:plain

 手近にあった材料、自家製柚子茶と

クコの実を包んでみる。

薬膳パンっぽいかな??

 

f:id:mkonohazuku:20200507003858j:plain

焼成後。トッピングには黒胡麻を。

それ程焼き色が付かないパン。

 

f:id:mkonohazuku:20200507003929j:plain

ほんのりとした優しい甘さ。

思い付きで作ったのだけど

予想以上に美味しく出来たので嬉し~♪

 

 **夜中のぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200507004003j:plain

フクロウは夜行性。

でもぴい子さんはペットなので、

昼間はママの相手とかで忙しく過ごしてる。

夜ママが電気をつけてPCしてると

眠くなって、こんな顔(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20200507004033j:plain

 が、電気を消した途端に

目が爛爛と光りだして暴れます(笑)

(暗い画像を加工したのでぼやけてます)

しばらくすると、寝ちゃうみたい(*^-^*)

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪