パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

苺甘酒パンと苺酵母のパンレッスン

f:id:mkonohazuku:20200320014409j:plain

苺と甘酒で酵母をおこして

パンを焼いた。

甘酒を使ったパンは捏ねるのが楽だし

しっとり感が持続するので大変良い♪

 

f:id:mkonohazuku:20200320014430j:plain

中に入れたのは

小豆餡&くるみ。

白あん&クコの実。

 

f:id:mkonohazuku:20200320014535j:plain

トッピングにはくるみとクコの実。

クコの実焦げちゃうかな?って

心配してたら、案の定焦げた💦

 

f:id:mkonohazuku:20200320014629j:plain

思ったより苺の香りがしっかりあって

とても良い♪生地にしっかり苺がいるので

中に入れるものを工夫しないと

もったいないかも。 今回は試作なので、手元にあった材料で✨

来季レッスンの苺パン候補、コレいい♡

 

**苺酵母のパンレッスン**

f:id:mkonohazuku:20200320014704j:plain

今期、大好評の苺パンレッスン♪

ご試食下さっているのはワッフル生地を

オーブンで焼いたパン。

 

f:id:mkonohazuku:20200320014730j:plain

 生徒さんがとっても喜んでくれるので

私もテンションが上がります(*^-^*)

画像は苺パンに入れた自家製ジャム

(レッスンで作ってます)を見せて

くれてるところ♪

長く通って下さっているお二人様。

今日もありがとうございます♪

 

**本日のぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200320014800j:plain

今日のぴい子さんは、ふんわりしていて

「てるてる坊主」みたいだね(笑)

片足立ちでリラックス。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

 https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite/blank-18

 ↑ ↑ ↑

教室メニュー表作りました。

まだ少し変更するかも??ですが

よろしかったらご覧ください。

  

**5月からの教室の予定**

①5月8日㈮リピーター様向けいちご酵母(1名)

 6月は未だ空きがあります。

受講をお考えくださっている方は

是非お声掛けくださいませ♪

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

レッスンご希望の方、予約方法まとめました。

是非お読みになってみてください。

※一部訂正致しました。(2020.3.10)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

 よろしかったらご覧ください♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪