パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

カフェリトルズーのシロオオタカ

f:id:mkonohazuku:20200224090522j:plain

フクロウのぴい子さんが

いつもお世話になっている

「カフェリトルズー」のマスターが

溺愛している白煌(はくおう)ちゃん。

シロオオタカの女の子。

little-zoo.jp

  ↑  ↑  ↑

カフェリトルズーさんのHP

白煌(はくおう)ちゃんの画像とか

訓練動画とか、色々あって楽しいですよ♪

 

f:id:mkonohazuku:20200224090559j:plain

白煌(はくおう)ちゃんのお迎えは

昨年の夏ごろだったのかなぁ?

その後ずっと訓練をされていて

ようやくリトルズーデビューした

白煌(はくおう)ちゃん。

堂々とした様子だけれど

まだ子供のオオタカさんです。

 

f:id:mkonohazuku:20200224090628j:plain

ぴい子さんのメンテナンス(爪と嘴)を

お願いしに伺ったら、白煌(はくおう)ちゃんが

マスターの手の上でご飯をもらっている

ところだったので撮影させてもらいました♪

 

f:id:mkonohazuku:20200224090737p:plain

ずっとずっと会いたかった「ハクちゃん」

やっと会えて嬉しい!

(マスターは「ハク」と呼んでるようです)

 

f:id:mkonohazuku:20200224090804j:plain

 お食事後、

霧吹きで口周りを綺麗にしてもらった

ハクちゃん。鳥さんの「舌」って

普段見ないけど、さすが猛禽類

丈夫そうな「舌」ですね。

 

f:id:mkonohazuku:20200224090827j:plain

 少しの時間ご一緒させていただいただけでも

マスターとの信頼関係がよく分かります。

ペットとして目にすることの多い

「ハリスホーク」より、一回り?いや二回り?

大きく立派なオオタカさんです。

 

f:id:mkonohazuku:20200224090848j:plain

お店にいたら暗くなってきたので

夜のハクちゃんを撮影しました。

素敵すぎて、立派すぎて、惚れ惚れします♪

シロオオタカの白煌(はくおう)ちゃんは

土、日曜日の夕方だけお店にいるようです。

会いたい方は是非カフェリトルズーさんへ(*^-^*)

 

**帰宅後のぴい子さん**

 f:id:mkonohazuku:20200224091249j:plain

 爆睡~(笑)

ぴい子さんは車に酔うので

朝ごはんは食べずに行くし、

爪切り、くちばしのお手入れは

ちょっと怖いし、少しだけ疲れるのかも。

でも、綺麗にしてもらったから

嬉しかったね♪ぴい子さん。

mkonohazuku.hatenablog.com

  ↑  ↑  ↑

ぴい子さんがメンテナンスを

してもらっている記事です。

よろしかったらご覧ください。

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪