パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子さん、カフェリトルズーへ行く

f:id:mkonohazuku:20171105230515j:plain

習志野市、フクロウのいる店

「カフェリトルズー」さん。

メンテナンス(爪やくちばしの手入れ)を

お願いしに、ぴい子さんと一緒に

出掛けてきました。

 

**メンテナンス**

f:id:mkonohazuku:20180115005050j:plain

 爪のお手入れをしてもらうぴい子さん。

爪切りやニッパーでカットした後

角や角質をこすり落として下さいます。

爪が伸びすぎると、歩きづらいし、

強く握って自分の足の裏に怪我をして

しまうと大変なのでマメなチェックが

必要です。

 

f:id:mkonohazuku:20180115005238j:plain

くちばしをカットしてもらっています。

くちばしも伸びすぎると

ご飯が食べづらいみたいです。

 

素人がこの体勢を取らせようとしても

暴れるので、とても難しいのですが、

あっという間に取り込まれて

大人しくなるぴい子さん♂

 

f:id:mkonohazuku:20180115005141j:plain

我が家の様に家庭でメンテナンス

してあげられない飼い主はプロに

お願いすることになるのですが、

飼育の相談にも乗って下さる

このお店は本当に心強い存在です。

 

 **ハリスホークのメンテナンスを見た二人**

f:id:mkonohazuku:20180115010020p:plain

その日はハリスホーク(鷹)も

メンテナンスに来ていました。

キャリーバックから姿を現した

鷹を見た時の2羽の様子です。

 

ぴい子さんは「クク~ッ」と

鳴いて一瞬膨らみましたが、

すぐに戻って様子伺い。

 

お店のアフコノちゃんは、

細くなりっぱなしです(笑)

余程怖かったのですね。

それぞれの個性が可笑しく

可愛い出来事♪

 

**お店の子**

f:id:mkonohazuku:20180115010108j:plain

向かって左がモリフクロウ

右がメンフクロウ。

中型のフクロウさん。

 

カメとフクロウに会える店 カフェ リトル・ズー

 ↑ ↑ ↑

お店のHPです。

フクロウの他にも鷹やカメ、

トカゲや蛇。。色々います♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪