パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ブルーベリーの白いスティックパン と 招きフクロウ*小判のレジン

少し前に焼いたパン。

夏の間にアップしようと思ってたのに

出しそびれてしまった。

自家製酵母利用。

ドライブルーベリーとクリームリーズの

フィリングをスティック状に成型して

白いパンを焼いてみた。

 

細長く伸ばしたパン生地に

クリームチーズのフィリングと

ドライブルーベリーをたっぷりと。

 

細長く包み込んで、小麦粉をまぶす。

→ 最終発酵

 

色付きを抑えるために

はじめの数分はオーブンシートを

被せて焼成 → 途中でシートを外す。

 

まぁまぁ白く焼きあがったかな。

コロンと焼きあがったように

見えるけど。。

f:id:mkonohazuku:20220910121622j:image

中身(チーズとブルーベリー)は

平らな感じに広がっている。

クリームチーズが柔らかめだった

からかなぁ。

 

f:id:mkonohazuku:20220910121625j:image

チーズとブルーベリーの

甘酸っぱさがパンによく合う。

予想通りの美味しさ。

 

*招きフクロウ*

小判を抱える招き猫をイメージして

招きフクロウを作ってみたけど

ペンギンのようになってしまった。

 

小判を作るアイデア

いつもブログを愛読させていただいている

suzume (id:suzumesuzume) さん

からいただいた。

suzumeさんは可愛い猫様4匹と

一緒に暮らすブロガーさん。

猫で作れると良かったけれど

猫はハードル高かった(笑)

 

*小判の着色、蛇皮とか*

左)レジン液にラメを混ぜただけ

右)型にラメ入りレジン、上に蛇皮


*500円玉と比べてみる*f:id:mkonohazuku:20220910122920j:image
小判を持つフクロウは

大きめの子を用意した。

小判の模様は黒いジェルネイル

ポスカで書いた。

ジェルネイルとはジェル状の樹脂に専用ライトを当てて

硬化させるマニキュアの様なもの。

レジンも樹脂にライトを当てて硬化させる。


f:id:mkonohazuku:20220909015341j:image
神田明神で購入した縁起の良さそうな

グッズにのせて記念撮影。

小判、可愛い✨

 

*ぴい子さん*

f:id:mkonohazuku:20220910210453j:image
羽繕いするぴい子さん。

目元にちょっぴり見えてる

青いものは眼球を保護する瞬膜

 

スッキリしたね、ぴい子さん。

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp

 ↑ ↑ 白蛇ブログ更新しました。

よろしかったら是非~☆

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪