パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

チーズとベーコンのパン(自家製酵母)

f:id:mkonohazuku:20220310124420j:plain

自家製酵母のパン生地で

調理パンを焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20220310124412j:image

成形。楕円形に伸ばした生地に

ベーコンチーズオリーブ

のせてある。


f:id:mkonohazuku:20220310124409j:image

パルメザンチーズ

たっぷりとまぶしたところ。

→ 発酵させる。


f:id:mkonohazuku:20220310124405j:image

焼成前にカットを入れた。

 

f:id:mkonohazuku:20220310124414j:image

チーズが溶けだすかと思ったけれど

今回はそうでもない。

チーズをたっぷり包み込むと

チーズが溶けだすと思うのだけど

それはそれでパリパリになった

チーズが美味(^^♪


f:id:mkonohazuku:20220310124417j:image

しっとりとした焼き上がり

自家製酵母特有のひきのある食感

歯切れの良いきめ細やかな

ふわっとしたパンを

目指すのであれば、イーストを

利用するのが良いのかな?と

思っている。

程よい塩気で美味しく焼けた。

 

*桜とぴい子*

f:id:mkonohazuku:20220313134418j:image

休日、ぴい子と散歩に行ったら

河津桜が綺麗に咲いていた。

 

f:id:mkonohazuku:20220314220550j:image

ずっと細い(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20220313134425j:image

ママと一緒に📷

お外の散歩は緊張したけど

楽しかったね、ぴい子さん。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子

 

*サブブログ更新しました*

mkonohazuku.hatenadiary.jp

脱皮した時しか更新しなく

なってしまったサブブログ。

我が家の蛇さんが脱皮しました。

野生の子だったら冬眠かな?

という真冬の時期に

急に大きくなりました(笑)

ペットなので冬眠は

させていませんが、

冬、食欲は落ちています。

 

蛇さんは、犬とも猫とも梟とも

全く違う生き物で、

何週間も食べなくなったり、

急に沢山食べてみたり。

 

全然動かないのでネタがなくて

たまにしか更新は していませんが

よろしかったら覗いてください😊

白い子なのでそれ程怖くないと

思います。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪