パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

素敵なサプライズとブルーベリーフランス(甘酒酵母)

f:id:mkonohazuku:20210907231723p:plain

なんと🎵

またまた描いていただいてしまったのです💕

描いて下さったのは、もちろん

だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん

ぴい子をちょっと照れた感じに

アレンジして下さり、私の事は実物より

ずっと綺麗に描いて下さいました(笑)

ぴい子とのツーショットは嬉しすぎます🎵

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

↑ ↑ イラストを掲載して下さったブログ。


darucoro.com

↑ ↑  健康アドバイス盛りだくさん。

だるころ先生の充実したホームページ。

鍼治療は身体を根本的に良くするので

副作用もなくお勧めです。

日々の健康を気遣う方に役立つ情報

盛りだくさんです😊

 

*これまでに描いてもらったイラスト*

 

f:id:mkonohazuku:20210908000305p:plain
f:id:mkonohazuku:20210908000316p:plain
f:id:mkonohazuku:20210908000330p:plain

だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん

嬉しいサプライズを

ありがとうございました🎵

 

*ブルーベリーフランス*

f:id:mkonohazuku:20210908001513j:plain

甘酒からおこした酵母

フランスパンを焼いた。

私の甘酒酵母で焼いたパンは

モチモチしっとり、

きめ細やかなのが特徴なので

フランスパンは向かないだろうと

思い込んでいたのだけど

「失敗は成功のもと」なので

とりあえず少量だけ挑戦した。

 

f:id:mkonohazuku:20210908001457j:image

仕込み水。

麹の米感がたっぷりな酵母

ミキサーにかけたブルーベリー+水

 

f:id:mkonohazuku:20210908001525j:plain

成形。画像では分かりづらいけど

いまいち張りがないというか。

失敗した感が満載の時間😢

→ 発酵させる

 

f:id:mkonohazuku:20210908001506j:plain

焼成前。

発酵させたつもりだけれど

あまり変化がない。心配。

黒くて丸いのはドライブルーベリー

 

f:id:mkonohazuku:20210908001518j:plain

焼成後、なんだかいい感じに???


f:id:mkonohazuku:20210908001444j:image
なにこれ美味しい💕

中はモチモチ

表面は米特有のパリッとした硬さがある。

ドライブルーベリーの

控え目な甘酸っぱさが美味しいパン


f:id:mkonohazuku:20210908001448j:image

何だかよく分からないけど

成功しました(笑)

また作ろう🎵

 

*ベランダ監視中*

f:id:mkonohazuku:20210908004432j:image

ベランダから撮影しました。

私がベランダに出ていると

いつもこんな風に監視してます(笑)

天敵の多い小型フクロウの本能でしょう。

ぴい子さん、お家の中は安全だよ😊

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪