パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

甘酒酵母で焼き肉まん

f:id:mkonohazuku:20210903101925j:image

甘酒からおこした酵母

「焼き肉まん」を焼いた。

ホットサンドメーカーで焼いた

肉まんをイメージして作った一品。

 

f:id:mkonohazuku:20210903101928j:plain

パン生地にのせた肉みそは

甘酒と自家製味噌で味付けした。

葱と生姜も入っている。

 

f:id:mkonohazuku:20210903101930j:plain

丸く包んで発酵させる。

f:id:mkonohazuku:20210903101944j:plain

焼成前。クコの実とかぼちゃの種、

シュレッドチーズをトッピング。


f:id:mkonohazuku:20210903101937j:image
焼き上がり~♬ ん?焦げてる??

茶色くなったのはクコの実😱

苦みは出ていなかった、良かった。

 

f:id:mkonohazuku:20210903101922j:plain

パン生地は程よい歯ごたえと

柔らかさが同居している感じ。

たっぷり入れた肉みそも

ジューシーで食べやすい。

安定の調理パン🎵

 

*心霊写真みたいだった?(笑)*

前回の記事でアップした写真、

見方によっては心霊写真に

見えるようです。

手がどこから伸びてるのかな?

f:id:mkonohazuku:20210904211031p:plain

何故😨?と気になったので

別の写真で確認しました(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20210904121237p:plain

撮影範囲が狭かったのですね。

少し不自然な姿勢で撮ってます。

安全な写真であることが

確認出来て~笑いました😆

 

サブブログ更新しました。

mkonohazuku.hatenadiary.jp

サブブログを更新しました。

よろしかったらご覧ください😊

 

~*~*~*~*~*~*~*~

もも介ブログに脱皮した皮は

とっておいているのですか?

というコメントをいただきました。

いつもありがとうございます♪

 

とってあります♪ お財布に入れておくと

縁起が良いそうなので、カットしたものを

差し上げることもあります😊

 

脱皮後もも介の体長さと体重を

計っていますが、

もも介の長さは抜け殻で計っています

なので実際より、ほんの少し

長いかもしれません(現在123cm)😊

 

f:id:mkonohazuku:20210904121945j:image

可愛かったから撮ってみた💕

ぴい子18cm 225g(食前の体重)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪