パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ねこパン2種

f:id:mkonohazuku:20210515171406j:image

練習中のねこパン2種類のご紹介。

 基本のパン生地はイースト利用。

全粒粉ともち麦入りのパン生地を使って

作業している。

はじめに作ったねこパンが気に入ったので

その配合を使ってアレンジを進めています。

 

f:id:mkonohazuku:20210515171413j:plain
f:id:mkonohazuku:20210515171358j:plain

三毛猫バージョン。

黄色いのはかぼちゃ生地茶色はココア

生地が凄く柔らかいので

成形はシンプルに。

 

f:id:mkonohazuku:20210515171422j:plain

丸めた生地3つを型に入れて、

自然と生地が耳の部分に

流れるように詰めてみる。

画像は焼成前。


f:id:mkonohazuku:20210515171346j:image

一緒に焼いてたフランスパンと撮影。

ねこパンは柔らかな食感に焼けた。

かぼちゃの味はしないけど

可愛いから、いいかな。。。

 

f:id:mkonohazuku:20210515171418j:plain

こちらはストロベリーパウダー

ブラックココアパウダーを使ったもの。

生地が柔らかすぎて、

好みの模様にするのが困難。

f:id:mkonohazuku:20210515171402j:image

かつらかぶった子みたいに出来たけど??

味はほんのりストロベリーの香りがして

美味しく出来た♪


*本物を買ってみた*

f:id:mkonohazuku:20210515191835j:image

ねこねこ食パンの本物~♬

メープルとブラックココアの三毛猫。

ミルク100%と書いてあった。

柔らかく弾力のある食感。

チョコチップもはいってるのかな?

色んな味がして美味しい♬

 
f:id:mkonohazuku:20210515191849j:image

手に持った感じもしっかりしている。

生地も成形(模様作り)しやすそうだなー

と、想像する。


f:id:mkonohazuku:20210515191841j:image

ラッピングも可愛いなぁ。

もう少し配合を研究して

再チャレンジしてみよう♬

*袋入りのぴい子さん*
f:id:mkonohazuku:20210515191828j:image

  箱入り息子が袋に入った。

 

f:id:mkonohazuku:20210515191855j:plain

記念撮影、迷惑そうなぴい子さん(笑)

箱入り息子のぴい子さんは

小型フクロウの男の子♬

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪