パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ブロガーバトンに挑戦した話

いつもブログでお世話になっている

あっさんおっさん (id:daifuku-siwa-hanamaki)さん

からのご紹介でブロガーバトンに挑戦(*^-^*)

mainichi-mochidango.hatenadiary.com

あっさんおっさんさんのブログは

大福やお団子を中心に、

関東住まいの私には珍しく感じられる

地元の和菓子等もご紹介下さっている

素敵なブログです。

和菓子好きな方はもちろんの事、

そうでない方も好みの一品が

見つかるかも。

岩手にお住いのあっさんおっさんさん。

地元愛溢れるお勧めのブログですよ♪

 

**ブロガーバトン**

f:id:mkonohazuku:20200713003717p:plain

 

 **一番古い記事**

mkonohazuku.hatenablog.com

家庭の事情でパンのパートを辞めて

(パンの仕事は重労働です)

自宅でのパン作りに励む毎日。

そんな中、大好きなフクロウを

飼う機会に恵まれました♪

パン教室開講も視野に入れながら

作ったパンの記録とフクロウの飼育記録を

兼ねたブログを始めることになりました。 

ぴい子はまだ若いフクロウですが

沢山長生きしてぴい子じいさん

なっても、ずっとずっと元気でいて

もらいたいと思っています。

*いただいたコメントより追記*

パン教室は一時休止中です。

秋頃再開予定だけどコロナでどうなることやら。

 

 **お気に入りの記事**

mkonohazuku.hatenablog.com

ぴい子の名前の由来を書いてみました。

長文書いたり、自分の事を書くのが

少し苦手で(笑)

男の子なのにぴい子。

不思議に思ってる人もいるかな?

と、ようやく書いてみた記事。

パンがメインのつもりなのに

ぴい子だらけのブログです~(笑)

 

ちなみに、もう一人の家族

「白蛇もも介」の名前は昔飼ってた

カナヘビ(トカゲ)の「かなのすけ」

から付けています♪

 

 **idコール**

他の方のバトンブログで立候補制に

されている方がいらっしゃったので

真似します。

皆様からの立候補をお待ちしています♪

 

f:id:mkonohazuku:20200713003743p:plain

動じないぴい子さん。

自撮り~♪

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp

白蛇もも介の応援も

よろしくお願い致します♪

  

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪