パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子さん4歳のお誕生日とぴい子という名前

本日4歳のお誕生日を迎えた

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

ぴい子さん、お誕生日おめでとう。

いつもママ(私)に寄り添ってくれて

ありがとう。

 

お誕生日なので、

ぴい子の名前について

ゆっくり書くつもりだったのだけど、

面白い?動画が撮れたので

寄り道して。。。(笑)

youtu.be

 ぴい子さん4歳のお誕生日のお祝い動画。

お祝いしてくれたパパに失礼な態度をとる

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

ちょっと可愛そうなパパさんです(笑)

 

チョコカップケーキでお祝いしましたよ♪

 

 **ぴい子という名前**

 

フクロウなのにぴい子?

男の子なのにぴい子?よく聞かれるので

今日はぴい子の名前について

書いてみようと思います。

 

 *凶暴化したセキセイインコのピーコちゃん*

f:id:mkonohazuku:20200408134857j:plain

(画像は無料画像よリいただきました)

「ぴい子」の名前は私が物心つく前に

私のインコとしてお迎えした

セキセイインコのピーコちゃんから

付けました。

 

「物心つく前」だったので

私の可愛がり方が雑すぎて、

人間嫌いになってしまった

セキセイインコのピーコちゃん。

 

非常に凶暴な性格に育ってしまい

母以外はお世話が出来なくなった

ピーコちゃん

鳴き声もガーガーという

声になってしまったので

「ガーガーピーコちゃん」

呼んでいました。

 

*ノラ猫さんに襲われちゃった

  セキセイインコのピーコちゃん*

f:id:mkonohazuku:20200408134948j:plain

(画像は無料画像よリいただきました)

 私が幼稚園生か小学生だった頃

ガーガーピーコちゃん

姉のピーちゃんと共に散歩に出かけ

ノラ猫さんにやられて

死んでしまいました。

ピーコちゃんは死んでしまい、

ピーちゃんは、お家に帰ってきました。

 

とても頭の良いインコさん達。

毎日のように勝手に外出してたらしく、、

夕方には鳥かごに戻ってきてたので

飼い主は散歩癖に気付かずにいました。

(昼間は鳥かごを野外に出して

飼育していました)

 

猛禽類が好きになる*

f:id:mkonohazuku:20200408140138p:plain

 可哀想なガーガーピーコちゃんのことを

すっかり忘れて過ごしていましたが

息子が旅行先で撮ってきた写真を見て

猛禽類の可愛さに目覚めました(笑)

この子は可愛い顔してますよね

息子は成人です、とっても大きな鳥さんですね

この写真の鳥さんもピーコと名付け、

大事に保管していました。

そしてペットをお迎えするのなら

名前はピーコがいいな、と思っていました。

 

f:id:mkonohazuku:20200408140852j:plain
ぴい子さんをお迎えする前から

決まっていた名前「ぴい子」

男の子でも女の子でも「ぴい子」

絶対に幸せにしてあげるっていう

約束の名前が「ぴい子」です。

※ぴい子が男の子だと分かったのは

1歳のお誕生日を過ぎてから、だったと

思います(*^-^*)

 

ぴい子さん、

ずっとず~っと、一緒にいよう。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪