パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

(過去動画)鏡で遊ぶぴい子さん と レジンアクセサリー

 f:id:mkonohazuku:20161030213039j:plain

 鏡で遊ぶのが大好きな

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

写っているのは自分だって

分かっているのかなぁ???

2本とも30秒弱の短い動画ですが

ぴい子の後ろ姿と共に♡

よろしかったらご覧ください♪

 


アフコノぴい子、鏡遊び

 2016年秋の動画

2016年4月生まれのぴい子さん。

「テリトリーコール」は

まだなかった記憶ですけど

見た目は大人と同じですね♪

 


ぴい子さんと鏡

2018年秋の動画(2歳の頃)

お首クルクル、

楽しかったねぴい子さん。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

**レジンアクセサリー**

f:id:mkonohazuku:20200612000628j:plain
f:id:mkonohazuku:20200612000750j:plain

どうしても画像が光ってしまって💦

でも少しだけ進化したレジンアクセサリー

紹介させてくださいね~♪

 

今回も、もも介(白蛇)の脱皮した皮と

四つ葉のクローバーがメイン、で

ぴい子の頭の羽根が乱入します(笑)

 

天然石で変化をつけてみました。 

左がアメジスト、右がタイガーアイ

タイガーアイは金運、仕事運の石なので

ヘビの皮と相性が良いかな~?と(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20200612000419j:plain

 前回は輪っかになっている

もも介の皮から気泡が沢山発生しました。

今回は、もも介の皮をレジンで固めてから

利用します。小さすぎて存在感の少ない

クローバーは着色レジンを塗って色を強調し、

作業しやすいように下準備してあります。

 

そして折角なので?オルゴナイトに

仕上げてみました。

オルゴナイトとは

その場がパワースポットになると

言われている開運グッズ。

銅線をクルクルしたのとか

入れるのが決まりらしい。

 

f:id:mkonohazuku:20200612000750j:plain

今のところこちらの方がお気に入り。

 

f:id:mkonohazuku:20200612000728j:plain
f:id:mkonohazuku:20200612000657j:plain

こちらはシンプル版。

白蛇と梟の羽根だけシンプル緑

  〃   シンプル赤

ぴい子の羽は着色の意味もあって

入れています♪

 

何だか色々、増えてきました~(笑)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪