パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ぴい子さんの片脚立ちと四つ葉のクローバー

f:id:mkonohazuku:20200107103633j:plain

大好きな室内物干しで休憩している

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

水浴び後で身体が濡れているので

片足立ちの様子がよく分かる。

(いつもはフワフワの毛の中に隠れてる)

 

f:id:mkonohazuku:20200107103702j:plain

フクロウもそうだし、鳥さんの多くは

リラックスしているときは片足立ちに

なるらしい。

寝ている時も片足立ち。

少し調べてみると「体温調節」の単語が。

確かにしまっている方の脚は

とってもとっても暖かい。

 

f:id:mkonohazuku:20200107103729j:plain

片側ずつ眠ったりも出来るようだし、

人間とは体のつくりが違うのだなぁ と、

つくづく感じる。

向かって左が窓側なので、

日差しの関係で瞳の大きさも違いますね。

 

f:id:mkonohazuku:20200107103754j:plain

眠っちゃった。

気持ちが良さそうだね、ぴい子さん。

ぴい子さんは小型フクロウの男の子。

 

**四つ葉のクローバーの成長**

f:id:mkonohazuku:20200107103843j:plain

双葉の間から小さな小さな

三つ葉のクローバーが出現した。

茎も大分しっかりしてきた。

四つ葉が出るまでには数か月かかると

いうので、今後の成長が楽しみだ~♪

 

 **教室のご予約について**

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

レッスンご希望の方、予約方法まとめました♪

是非お読みになってみてください。

 

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

 よろしかったらご覧ください♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪