パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

コーヒービールと、眉毛さんなぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20190915165339j:plain

いつもブログでお世話になっている 

id:tatsumo77さんの記事に影響されて

「コーヒービール

(アルコール度数1%未満)」

なるものを作ってみた。

tatsumo77.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

 id:tatsumo77さんの記事はこちら

 

f:id:mkonohazuku:20190915165416j:plain

仕込み方、用意したのは

①アルコール度数の少ないビール

②コーヒービールを仕込むボトル

③ボトルコーヒー

 

f:id:mkonohazuku:20190915165446j:plain

 で…仕込み方は

①アルコール度数の少ないビールを仕込み

②ボトルにコーヒーを注ぎ

 

f:id:mkonohazuku:20190915165525j:plain

③②に①のビールを注ぎ

 

f:id:mkonohazuku:20190915165608j:plain

④発酵させる

 

肝心な仕上がりは、

う~ん、イマイチなのでありました。

どうしたらよいのか??

コーヒーが薄い気もするので

自分で濃くドリップしてみると

少し違う気もするけれど??

id:tatsumo77さんお薦めの

本物のコーヒービールを

飲んでみるべき!なのでしょう(笑)

 

涼しくなってきたので

ビール作りが楽しい季節になりました♪

 

**眉毛さんなぴい子さん**

 f:id:mkonohazuku:20190915165657j:plain

「眉毛さん」と呼んでいる

ぴい子さんの面白顔(*^-^*)

スマホを向けたら少し戻って

しまったのだけど

もう少し顔が小さくツルっとした表情が

私の好きな「眉毛さん」

 

f:id:mkonohazuku:20190915165748j:plain

 まつ毛だって沢山生えてるぴい子さん。

ぴい子さんは

小型フクロウの男の子。

  

mkonohazuku.hatenadiary.jp ↑ ↑ ↑

サブブログ、蛇のもも介のブログです。

9月11日☆もも介3回目の脱皮と

白蛇様のアクセサリー

の記事をupしました。 

よろしかったらご覧ください♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪