パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ハロウィンかぼちゃパン2種

f:id:mkonohazuku:20181026193415j:plain

ハロウィンの季節になると

かぼちゃパンを作ろうかな??

という気持ちになる。

 

f:id:mkonohazuku:20181026193444j:plain

今回はSNSでよく見る成型に挑戦。

 

f:id:mkonohazuku:20181026193808j:plain

使ったのはイースト生地。

タコ糸を緩く巻いて

かぼちゃ模様に作り上げる。

 

f:id:mkonohazuku:20181026193854j:plain

中に入れたのは粒あんとかぼちゃペースト。

 

f:id:mkonohazuku:20181026193926j:plain

焼成後。柔らかめの生地で作ったので

ぼってりとした見た目ですが。。。

(焼成後にタコ糸をはずす)

 

f:id:mkonohazuku:20181026193956j:plain

もう一つはねじりパン。

地味にかぼちゃペーストが隠れている。

ふんわり柔らかくて美味しい(*^-^*)

 

**嬉しい時間**

f:id:mkonohazuku:20181026194101j:plain

ママの手にのるぴい子さん。 

ぴい子さんのぬくもりが

あったかくて、柔らかくて、

嬉しいひと時。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪