パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ひじきと緑茶のパン(緑茶酵母)

 

f:id:mkonohazuku:20181022004546j:plain

このところ凝っていた緑茶酵母

ふと思い立ってひじきを入れたら

大成功(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20181022004518j:plain

以前ワカメや昆布を入れたパンを

焼いていたのだけれど、

ひじきは独特の臭みがあるような

気がして、パンにする気になれなかった。

 

f:id:mkonohazuku:20181022004639j:plain

緑茶酵母の強い個性と向き合っていたら

「ひじき、いけるかも!」

と思った次第。

違和感なく食べられて、しかも美味しい。

 

**健康診断ぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20181022004801j:plain

昨日はぴい子さんの健康診断

苦手な車で(少し酔う)小鳥さんの病院へ。

血液検査と爪切りと口ばしのお手入れと..

嫌なことが勢ぞろい。

 

f:id:mkonohazuku:20181022004848j:plain

帰宅後、眠くて。。。

 

f:id:mkonohazuku:20181022004942j:plain

眠くて。。。

 

f:id:mkonohazuku:20181022005022j:plain

眠くてたまらない。

結果は健康優良児

良かったね。ぴい子さん♪

  

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪