パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

甘栗とレーズンのパンと廊下に出されたぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20180904010658j:plain

自家製酵母のパン生地で

甘栗とレーズンのパンを焼いた。

自家製酵母のパン生地は

膨らみ方がイーストのものと違う。

 

f:id:mkonohazuku:20180904010800j:plain

 イーストのものは

横に広がる感じだけれど

自家製酵母のパン生地は

縦に伸びる感じ。

 

f:id:mkonohazuku:20180904010829j:plain

そんなことに気をつけながら

天板に並べたりカットしたりの

作業をする。

しっとり甘くて優しい味のパンが焼けた。

 

 

**廊下に出されたぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20180904010904j:plain 

困ったことにぴい子さん、

ママの靴下まで嫌いになってきた。

(ママの素足は大嫌い)

 

f:id:mkonohazuku:20180904011008j:plain

振り返るとこんな顔や

 

f:id:mkonohazuku:20180904011054j:plain 

こんな顔でママの足元見つめてる。

もしや?大嫌いな掃除機とセットで

ママの足を覚えたのでは???

(掃除機と共に近づいてくるママの足)

ということで。。

 

f:id:mkonohazuku:20180904011145j:plain

掃除機かけてる最中はキャリーバックで

廊下に出されてしまった

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

 

f:id:mkonohazuku:20180904011242j:plain

不便だからママの足も好きになってね♪

※ 画像はいつものタオル遊び(笑)

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪