パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

レーズンパン2種

f:id:mkonohazuku:20180823001948j:plain

レーズン入りのパンを2種類焼いた。

レーズン入りのパンって

固くなりがち?(特にイースト利用のパン)

と思っている私は疑問解消のため

イースト利用のパン生地と

②甘酒酵母のかぼちゃパン生地

を使って実験を開始した。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

前回(大分前)作ったレーズン入り

甘酒酵母パンは柔らか~く出来た。

が、今回はレーズンの量を増やしたためか、

前回よりやや硬い。

 

f:id:mkonohazuku:20180823003050j:plain

レーズンを入れない甘酒酵母パンは

ふんわりと柔らかいので

私のとってもお気に入り(*^-^*)

 

f:id:mkonohazuku:20180823002116j:plain

再挑戦のレーズン入り甘酒酵母パン。

水分を大分増やしたので

捏ねづらかったけれど

食感は少し改善、、あと一息!

ちなみに自家製酵母のずっしりパンと

レーズンの相性は抜群に良いと思う。

 

f:id:mkonohazuku:20180823002223j:plain 

イーストの実験はまだこれからだけど。。

ゆっくりじっくりレシピの見直し

楽しみます(*^-^*)

 

**教室とぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20180823002256j:plain

パン教室にぴい子さんの写真を

飾ってみた。いつも一緒にいられるね♡

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪