パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

お題に挑戦「好きなショート動画10選」

f:id:mkonohazuku:20211101003128j:image

好きなのか嫌いなのか

よく分からない靴下で遊ぶぴい子さん

差し出すと威嚇するけど

しばらくすると遊んでる。。(笑)

 

はてなブログ10周年特別お題

好きな◯◯10選」に挑戦しました😊

皆さんがアップしているのを見て

急に挑戦してみたくなったのです。

 

ぴい子の動画がかなり沢山あったので

気に入っている動画と超短い動画

まとめてみました。

 

一番短いもので9秒、長いもので

39秒の動画です。

ちなみにすべての動画を

最初から最後まで再生したら

5分程度になりました。

 

気になる動画がありましたら

ご覧いただけると嬉しいです♪

好みでない動画は

どうぞスルーして下さいね!

 

はじめの2本ちびっこぴい子さん

何故か別アカウントになってしまい

再生されることが少なくなった動画です。

3本目からはランダムに。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

このブログでも何度も紹介している

お気に入りの動画です。

今も首は動かしますが、

ここまでクルクルすることはありません。

歩くの、遅い。。。(笑)

①ぴょこぴょこは幼鳥時特有*34秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

クチバシを鳴らして威嚇していたらしい。

よく分からずに撮影しちゃってごめんね。

②お迎え直後、怒っていたらしい*17秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

細くなる動画

アフコノ(アフリカオオコノハズクの略)は

細くなるので有名なフクロウさん。

実際は他の種類のフクロウも細くなるけど

アフコノは些細なことに反応します。

③編集なし細い動画*33秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

ぴい子はカラスや飛行機を見ると

低い声で突然鳴きます。

同じアフコノでも鳴き方や声には

個体差があるようです。

④思いがけず❓太い声*13秒

www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

幼鳥時は鏡やスマホに映った自分を

蹴っていました(笑)

ようやく自分だと気付いたのか?

興味津々なぴい子さん。

⑤鏡で遊ぶだけの動画*18秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

時々タオル運びが好きになります。

狩りの練習なのかな?

このタオルは53g。

もう少し重たいタオルも運んでた。

現在ぴい子の体重は225g。重労働(笑)

⑥時々マイブームになるタオル運び*13秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

収納が大好きなぴい子さん。

臆病で何でも怖いぴい子なのに

引き出しや収納庫だけは

開くと目をキラキラさせて嬉しそう。

面白いね、ぴい子さん(笑)

⑦ドアップが可愛かっただけ*39秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

鯉のぼりと写真撮影しようとしたら

とっても驚かれてしまいました。

その後は魚を攻撃して遊んでましたが。。😅

⑧すぐに驚くことがよく分かる*9秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

ティッシュやトイレットペーパー、

新聞を契るのが時期的に好きになります。

巣作りの習性なのかな?

⑨一心不乱なとこが好き💕22秒


www.youtube.com

*~*~*~*~*~*~*~*~*

突然再生回数がアップする動画。

ブログ記事ではなくyoutube

どこかで紹介してもらったのだと思うけど。

⑩時々沢山再生される、何故?*17秒


www.youtube.com

 

私自身も動画の見直しになる

良い機会となりました。😊

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪