パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

アップルティーミード(ノンアルコール)

f:id:mkonohazuku:20211028114855j:plain

アップルティーミード(ノンアルコール)

というドリンクを作ってみた。

※ミードは蜂蜜で作るお酒

 今回はそのノンアルコールバージョン

 

愛読させていただいている

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんのブログで

素敵なラベルを見つけたから。

 

本当はノンアルビールがよいかと

思ったけど材料を切らしていたのと

今、蜂蜜に凝っているのでミードにした。

 

ドリンクにりんごとクランベリー

入れたのはりんごとクランベリー

猫様が食べられる果物

と書いてある記事を見つけたから(笑)

 

この美しいラベル付きのボトルに

どうしても茶色い液体を

入れてみたくなったのです

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

素敵なラベルを見つけた記事✨

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さん

記事とラベルをお借りしました😊

※ラベルはこのブログに使わせていただく

 以外の目的はありません。

 

f:id:mkonohazuku:20211028114807j:plain
f:id:mkonohazuku:20211028114731j:plain

画像は液体を茶色くするために

麦茶と蜂蜜を入れてある。

麦酒(ビール)を意識して麦茶の選択✨

 

人類最古のお酒と言われる「ミード」

「ミード」は旧石器時代

(およそ14000万年前)に

水と蜂蜜を混ぜて放置しておくと

アルコールになる、ということを

人類が発見したらしい。

ミードの味は「ビールのような」

と表現されている。

 

mkonohazuku.hatenablog.com

 

f:id:mkonohazuku:20211028122905p:plain

 

f:id:mkonohazuku:20211028114747j:image

可愛く出来たー🎵

シュワシュワっと、甘い中にも

葡萄を皮ごと食べたような

フルーティーな渋味を感じる。

りんごとクランベリーは行方不明

急いで飲まなきゃならないニャー🐾

 

*過去動画*

 
www.youtube.com

ぴい子とハロウィンやりたかったのに

ハロウィングッズ買い忘れた😢

昨年作った超ショート動画の最後に

少しだけジャックオランタンが

出てきます。

ハロウィンっぽいかなぁ??

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪