パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

(動画)ワン!と鳴くフクロウが大嫌いなぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20200428115236j:plain

 ワン!と鳴くフクロウ動画が大っ嫌いな

アフリカオオコノハズクのぴい子さん。

動画を見るとみるみる表情が変わります。

ぴい子さんが見ている画像は

ウラルアウルが犬の鳴き真似?

というyoutube

わん!というのはウラルさんの声で

フフッー!と鳴くのがぴい子さん。

 

f:id:mkonohazuku:20200428124711j:plain

伸び~♪でリラックスしてたのに

ウラルさんが「ワン!」

「フフーッ!」と怒るぴい子さん

 

f:id:mkonohazuku:20200428115639j:plain

動画が終わるとあっという間に元通り。

面白いね、ぴい子さん♪

 


ワン!と鳴くフクロウが大嫌いなぴい子さん

 1分ちょっとの動画です。

少し長めだったので息子に字幕を

入れてもらいました(*^-^*)

 

**ウラルアウル**

f:id:mkonohazuku:20200428114638j:plain

 フクロウ画像はぴい子さんがお世話になってる

カフェリトルズーさんのページからお借りしました。

フクロウの販売も手掛けていらっしゃいます。

 

今回ワン!と鳴いているフクロウは

「ウラルアウル」「ウラルフクロウ」

という大型フクロウ。

日本の「エゾフクロウ」と

同種と思われます。

日本の野生のフクロウは飼育禁止なので

ペットやフクロウカフェさんで

見かける子は「ウラルアウル」

海外の子。

 

以前都内のフクロウカフェさんで

「ウォン!」と大型犬のような

声で鳴くウラルアウルを見て

びっくりした記憶があります。

今回の子の声は高め。

 

ちなみにぴい子の声は

アフリカオオコノハズクの中でも

ちょっと低め。っていうか

あんまり鳴かない。

 

フクロウの鳴き声も個体により色々。

面白いですね(*^-^*)

 

パン教室のご案内は

サイドバーにまとめました。

よろしくお願いします。

https://mkonohazuku.wixsite.com/mysite

 ↑ ↑ ↑

iPhoneAndroidでご閲覧の方はこちらHPです♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪