パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

三色豆の味噌その後とパン教室一時休業のお知らせ

f:id:mkonohazuku:20200429012827j:plain

以前に紹介した三色豆の味噌。

仕込む時に合わせ麹の味噌

硬めに茹でた豆を合わせて

一緒に発酵させています。

発酵の程度がまだ若いけれど

味も香りも「味噌」になってる♪

歯ごたえのある豆が美味しいです~(*^-^*)

 

f:id:mkonohazuku:20200302165941j:plain

仕込んだ時の画像。色とりどり♪

 

**パン教室一時休業のお知らせ**

f:id:mkonohazuku:20200303122558j:plain

 長引く新型コロナウィルスの影響により

パン教室を一時休業することに決めました。

現在先々のご予約は受け付けておりません。

また、コロナ終息後もレッスン日数を

大幅に減らすことになりそうです。

 

f:id:mkonohazuku:20200227071202j:plain

楽しみながら一生パン作りを続けていく

というのが私の10代の頃からの

変わらない目標です。

モチベーションを保つためにも

ブログは続けていく考えです。

 

教室も完全閉鎖する訳ではないので

時々メニューも見直します。

 

f:id:mkonohazuku:20200320014730j:plain
ほんの少しでもレッスンが再開できれば

ブログで様子をお伝えしますので

楽しそう!と思ってもらえたら

ご連絡下さいね。

 

 

f:id:mkonohazuku:20200322012303j:plain

これからも楽しみながらのパン作り、

応援よろしくお願いします♪

 

f:id:mkonohazuku:20200429012900j:plain

 画像は幼鳥の頃のぴい子さん♡

おなかにハートが付いてるね。

ぴい子さんも応援よろしくお願いします!

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪