パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

トマト甘酒酵母のパンと生徒さんのパン

f:id:mkonohazuku:20200425114240j:plain

トマト甘酒酵母でパン2種を焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20200426153048j:plain

この酵母(オリジナル)は

調味料にも使えるという優れもの♪

 

f:id:mkonohazuku:20200425114312j:plain

定番のチーズパン成型後。

生地もピンクで可愛いですね♪

 

f:id:mkonohazuku:20200425114334j:plain

定番だけど美味(*^-^*)

 

f:id:mkonohazuku:20200425114412j:plain

ちょっと小ぶりのバンズパン。

 

f:id:mkonohazuku:20200425114441j:plain

焼き上げたバンズパンを使って~

塩麹鶏を挟んだハンバーガー。

挟んであるのは

青じそ、れんこんグリル、

パプリカ(赤)と 塩麹鶏。

 

f:id:mkonohazuku:20200425114501j:plain

画像はマヨネーズを使ったけれど

味噌プラスでも良かったなぁ。

免疫力アップ食材、味噌☆

美味しく出来たので良しとしよう♪

 

**ホームベーカリーで苺酵母パン**

生徒さんが送ってくれたパン画像。

ホームベーカリーで苺酵母パンに

挑戦されたということですが

ふんわり、とっても美味しそうですね♪

配合は教室のレシピを使って下さった

そうですよ☆自家製苺酵母のパン

とっても嬉しいアレンジです。

焼きあがる時も、とっても良い香りが

します~と教えてくださいました♪

Yさんありがとうございました(*^-^*)

 

**何のお顔?ぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20200426153232j:plain

掃除機が怖くて細くなっていた

  のに

カラスさんの姿が見えて

 目を丸くしているぴい子さん

  でした(笑)

お忙しいね、ぴい子さん♪

 

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪