パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

塩ビール2種(桜とレモン)とグァバビール

f:id:mkonohazuku:20190510174833j:plain

いつもブログでお世話になっている

(id:tatsumo77)さんの記事に

影響されて(笑)塩ビール2種に挑戦した。

tatsumo77.hatenablog.com

 美味しい塩加減が分からないので

見た目の美しさを優先して

桜の花の塩漬けと塩レモンを入れてみる。

 

f:id:mkonohazuku:20190510174244j:plain

こちらはスライスしたレモンに

塩を混ぜて熟成させた「塩レモン」

 

f:id:mkonohazuku:20190510174341j:plain

「塩レモンビール」

少し塩気が強かったけれど

味は美味しい♪

次は塩カボスビールかな??

とやる気にさせてくれる出来栄え♡

 

f:id:mkonohazuku:20190510174411j:plain

 「塩桜ビール」

少し化粧品のような香りが。。

不評、残念。綺麗なんだけどなぁ。。

 

**グァバビール**

f:id:mkonohazuku:20190510174932j:plain

またやってしまったドロドロジュース。

ビールやワインにはすっきりした

タイプのジュースが合うなぁ、と

先日思ってばかりなのに

開封したら濃厚タイプ。ショック。

味は「桜よりマシ」と言われている(笑)

また違うのに挑戦しよう☆

ちなみにこのグァバジュース、

ジュースとしては美味しかったです♪

 

(id:tatsumo77さん、

記事お借りしましたm(__)m

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪