パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

カラスの子育てとオレンジワイン(アルコール度数1%未満)

f:id:mkonohazuku:20190506083206p:plain近所のスーパーの駐車場(2階)で

偶然見つけた珍しい風景。

電柱の隙間に作られたカラスの巣と

カラスが子育てしている場面です。

 

f:id:mkonohazuku:20190506083241p:plain

慌ててスマホで動画撮影しましたが

映っているのは親鳥一羽。

実際には二羽のカラスが

交互に給餌を行っていました。

ヒナは二羽か三羽、いるように見えます。

ご近所の方々は糞の被害や、色々と

困りごとがあるのでは??と想像しますが

あまり見かけない光景だと思ったので

動画をアップしてみました。

 

www.youtube.com

 かなり小さくて見づらい動画ですが

よろしかったらご覧ください。

 

**オレンジワイン(アルコール度数1%未満)**

f:id:mkonohazuku:20190506083624j:plain

以前から市販のジュースでワインを

仕込むことに興味がありすぎて

止まらず、、

オレンジジュースでのワイン作りに

挑戦してみた。

 

f:id:mkonohazuku:20190506083701j:plain

使ったジュースは「ポンジュース」 

ドロッとして微妙な感じ(笑)

以前挑戦したマンゴービールの時にも

思ったのだけど、

ワイン作りにもすっきりした感じの

ジュースが合いそうですね~。

 

これはこれで、楽しいので良しとします☆

まだまだ挑戦は続く。。

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪