パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

緑茶酵母と緑茶あんぱん

f:id:mkonohazuku:20181011234134j:plain

緑茶で酵母をおこして

あんぱんを焼いてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20181011234212j:plain

緑茶酵母を作ろうと思ったきっかけは

生徒さんとの会話♪

紅茶酵母の存在を知って羨ましく

なったから。

 

f:id:mkonohazuku:20181011234237j:plain

緑茶に水を注いでおこした酵母液。

 

f:id:mkonohazuku:20181011234316j:plain

酵母液に小麦粉を混ぜて発酵させた元種。

葉っぱは漉さずに入れてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20181011234348j:plain

緑茶の色は残らないだろうと

思い込んでいたけれど、

うっすらと緑が残る、

美味しいパンが焼きあがった。満足(*^-^*)

 

**本日のぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20181011234425j:plain

またまたタオルと戯れる

アフリカオオコノハズクのぴい子さん♂

  

f:id:mkonohazuku:20181011234453j:plain

今日も元気なぴい子さん♪

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪