パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

アフリカオオコノハズクの耳の穴

f:id:mkonohazuku:20180909172919j:plain

ぴい子さんの耳の穴のお話です。

フクロウの耳は左右不対象だと

言われています。

実際テレビで見た大型フクロウの耳は

目の高さより上だったり下だったり、

左右不対象の耳を持ち、

そうすることで雪の下にいる獲物を

正確に音で捕らえることが出来るらしい。

(かなりの聴力)

 

f:id:mkonohazuku:20180909173032j:plain

フクロウの耳は意外な場所についている

という思い込みのもと、

ぴい子さんの耳の穴を探していた私(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20180909172157p:plain

やっと見つけた耳の穴はぴい子さんの顔の

黒いラインの毛をそっと描き分けた中。

意外と普通の場所にありました。

 

f:id:mkonohazuku:20180909172228p:plain

左耳の画像

水浴びの後、野外にて。

「首クルクル」が少ない環境を選んで撮影。

細長いような?毛をがっつりかき分けると

丸いのかもしれない耳の穴。

いずれにせよ、かなり大きい耳の穴。

 

f:id:mkonohazuku:20180909172244p:plain

ボケてますが、右耳。

左右不対象、という程でもない???

 

f:id:mkonohazuku:20180909173154j:plain

ついでにお尻も撮影しました。

モフモフの毛に長い脚。

キュートです♡

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪