パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

フルーツビール(バナナとマンゴー)

f:id:mkonohazuku:20190324020847j:plain

久々フルーツビール作りのお話。

(アルコール度数%未満)

今回はバナナのビール、マンゴーのビール

に挑戦した。

 

f:id:mkonohazuku:20190324020938j:plain

真ん中にある大きいボトルがマンゴー、

左がバナナ、右が普通のビール。

 

f:id:mkonohazuku:20190324021030j:plain

バナナビールに挑戦しようと思ったのは

可愛い猫ちゃん2匹と一緒に暮らす

(id:suzumesuzume)さんからの

「個人的にはバナナビールが飲んでみたいです(笑)」

のコメントがきっかけ。

www.suzumeneko1.com

本当に本当に美しくて可愛い猫ちゃん

に癒されるお薦めブログ。

 

バナナ味??と迷う私の背中を押して

くれたのが

いつも素晴らしい写真を撮影されていて

ビールに詳しい(id:tatsumo77)さんの

この記事。

tatsumo77.hatenablog.com

小麦を利用したビールの味を

「バナナのようなフルーツ感」

と表現されていて、バナナとビールって

相性いいのかな??と試してみたく

なった次第(笑)

 

私のバナナビールの味は??

ビールの風味と言うよりは

飲むとゴロゴロとバナナが

口の中に入ってきてしまい、

「そのまんまバナナ」という

仕上がり(笑)

もう少し工夫が必要かも。

  

f:id:mkonohazuku:20190324021118j:plain

マンゴージュースとミックスして作った

マンゴービール。濃厚なマンゴーの味が

家族にはやや不評、残念。

ビールにすっきりしたジュースの方が

合うみたい。

 

f:id:mkonohazuku:20190324021157j:plain

すっきりした飲み口のプレーンなビール。

皆に好評で嬉しい一品。

上手くいかない時もあるけれど

フルーツビール作りは色々試すことが

できて、とっても楽しい♪

 

f:id:mkonohazuku:20190324021307j:plain

「ビールとフクロウ」

縮こまっている時のぴい子さんの身長は

20cm弱。ちっちゃいね、ぴい子さん♡

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪