パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

きな粉とほうじ茶のソフトクッキー(糖質オフ)と細いぴい子さんの日向ぼっこ

f:id:mkonohazuku:20171107114045j:plain

きな粉とほうじ茶、グレープシードオイル

を使ってソフトクッキーを作った。

甘さはエリスリトールという甘味料を

使っている。

*エリスリトール*

天然の甘味料(糖アルコール)

砂糖の70%ほどの甘さを示す。

ラカントS」にも使われている。

カロリーゼロの甘味料。

 

f:id:mkonohazuku:20171107114127j:plain

 何故か変な色に写っていますが??

焼き上がりはココアクッキーみたいな色。

 

f:id:mkonohazuku:20171107114242j:plain

ホロホロ~っとした食感が美味しい。

糖質は1/3程度に抑えていますが

カロリーは小さめサイズ1個で50kcal位。

食べすぎると太る、と思う。。。

 

*アフコノぴい子、日向ぼっこ*

f:id:mkonohazuku:20171107114555j:plain

水浴びの後のお楽しみ☆日向ぼっこ♪

ご近所でお家のリフォームがあり。。

作業員の皆様の様子を眺めながら

お日様の光を浴びるぴい子さん。

ちょっと緊張?ほっそ~い!!!

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

パン教室ナビ

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪