パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

クリスマスリースとツリーのパン

f:id:mkonohazuku:20171209095642j:plain

自家製酵母よもぎ入りパン生地で

クリスマスを意識したパンを焼いてみた。

 

f:id:mkonohazuku:20171209095710j:plain

 リースのパン。

三つ編みしたパン生地を輪っかにして。。

クリスマスのリボンで飾りつけ。

思い付きで作ったので準備がありません

でしたが、トップの部分幅のあるリボンに

するとか。。もう少し綺麗に飾ると

可愛いでしょうね☆

 

f:id:mkonohazuku:20171209095741j:plain

コロネ。

縦置きにしてチョコレートをかけたものを

よく見かけるけれど、横置きでポッキーや

クッキーを刺して「木」の部分を作っても

良いみたい。こちらも準備不足。

中身は粒あん&カスタード。

 

f:id:mkonohazuku:20171209095806j:plain

成型後のコロネ☆

 

f:id:mkonohazuku:20171209095836j:plain

焼成後、思ったより綺麗な緑色。

香りも良くて納得の出来栄え(*^^*)

 

 

☆教室ホームページ☆

mkonohazuku.wixsite.com

☆ご予約サイト☆

cookingschool.jp

パン教室ナビ

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪