パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

トロピカルシュトレン と ぴい子さんのショート動画

f:id:mkonohazuku:20220621001741j:image

クリスマスの菓子パン「シュトレン」

自家製のものの評判が良いので

夏を意識したシュトレンを考えた。

 

パン生地にはドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツで着色したパンは

色が抜けてしまうのは分かっているけど

平らな形の成形ならば

少しは色も残ってくれるんじゃないかと

期待する(笑)

 

混ぜ込んだフルーツは

ドライマンゴー、クランベリー

グリーンレーズン

ナッツはカシューナッツクルミ

ココナッツを混ぜ込んだ。

 

f:id:mkonohazuku:20220621001750j:image

焼き上がり、

粉糖を振りかけるので

表面の色はピンクじゃないけど

気にしない。

 

カットしたら~

ほんのりピンクが残ってくれた。

可愛く出来て良かった~♪

真ん中の丸いのはマジパンです。

アーモンドの粉と粉糖、卵白を

混ぜ合わせて作ったものです。


*パンかご*
f:id:mkonohazuku:20220621003231j:image
大分前、来客時に作ったパンかご。

右端にシュトレンも参加している(笑)

ちなみにパンかごの中身は

・竹炭のミルクスティック

・チーズクッペ

・生ハムエピ

・トロピカルシュトレン

色とりどりのパンは楽しい!

と思っている(^^♪

 

*ぴい子さんのショート動画*

youtube.com

羽根で遊んでいるだけの動画です。

16秒、見ていただけると嬉しいです♪

  f:id:mkonohazuku:20220621005442j:image

大事な羽根がボロボロだね(笑)

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪