パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

お休み明け

f:id:mkonohazuku:20220502235831j:image

画像は専門学校のテキストで作ったパン

お久しぶりです。

ゆっくりブログを再開します。

今日はブログお休み中のことを

書いてみようと思います。

 

*パンと発酵料理*

お陰様で専門学校別科(通信)

修了証をいただきました!

最初の画像は専門学校の

テキストを見て焼いたパン。

パンの基礎となる考え方を

沢山学ぶことが出来ました。

一年間、頑張ってみて良かったです😊

 

画像はいちご甘酒

パンの勉強が一区切りついたので、

もうひとつ発酵料理の勉強をして

「発酵食品ソムリエ」の資格を

取得しました。以前勉強した事の

繰り返しになるのだけれど

理解が深まったように思います。

料理の幅を広げていくのが目標です。

 

*ずっと一緒に*

長引くコロナの影響で、

フクロウのメンテナンスをお願いしたり

飼育相談を出来る場所が

少なくなったように感じます。

※メンテナンスはくちばしや爪のお手入れ

ずっと元気でいてもらいたいから

この一年フクロウ飼育を学んでいました。

 

もうじき卒業だと思います。

くちばしや爪のお手入れは

何とか出来るようになりました。

ブログお休み中はいつも以上に

ぴい子と関わって過ごしていました。

 

f:id:mkonohazuku:20220508012353j:image

ツツジとぴい子。

GWにお出掛けしました。

 

f:id:mkonohazuku:20220508223821j:image

体温の上昇が気にかかって

度々水をかけながらの外出です。

秋までお散歩はお休みかな。。😊

 

f:id:mkonohazuku:20220503000748j:image

ずっとず~っと、一緒だね😊

 

また少しずつ投稿を始めます。

新たに始めてしまった事もあるので

ブログに関わらない日を

設定することになりそうです。

 

マイペースに続けたいと思っていますので

今後共よろしくお願い致します。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪