パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

ハチワレねこパン

f:id:mkonohazuku:20210519012058j:plain

またまた「ねこパン」を焼いてみた。

今回は「ハチワレねこ」

「ハチワレねこ」って白黒のイメージ

だけど、茶色やグレーでも

ハチワレっていうのかなぁ?

 

*嬉しかったこと*

fukufukudo.hatenablog.jp

いつもブログでお世話になっている

とむどん (id:fukufukudo)さんは

ハチワレねこ、福さんの飼い主さん。

私のブログを読んでパンを作って下さり

そしてなんと!アフリカオオコノハズク

美し~い✨切り絵まで!

パンもすっごく美味しそうだし

切り絵からはフクロウの美しさが

溢れ出ているというか、本当に素敵すぎ。

 

偶然にも今回の記事の下書きを終えて、

ハチワレねこの福さんの事を

考えてたらIDコール

とむどん (id:fukufukudo)さん、

嬉しいご紹介をありがとうございます♪

 

**ねこパン成形**

f:id:mkonohazuku:20210519012106j:plain

画像や説明が足りていないのだけど

基本のパン生地はもち麦と全粒粉入り

 

それに加えて、

 

黒い生地

→黒米+黒米ゆで汁+ブラックココア

白い生地→くるみ

 

黒米だけで「黒」を表現したかったけど

無理だと気付いたので(生地が薄紫色)

途中でブラックココアを追加した。

 

**型入れ、成型**

f:id:mkonohazuku:20210519012043j:plain
f:id:mkonohazuku:20210519012039j:plain

 また柔らかめの生地だし、

どんなふうに模様が出るか

焼きあがるまでドキドキ心配~💦

 

f:id:mkonohazuku:20210519012110j:plain

まぁまぁの感じに

焼きあがってるかな?

 

*カット面*

f:id:mkonohazuku:20210519012103j:plain
f:id:mkonohazuku:20210519012054j:plain
f:id:mkonohazuku:20210519012047j:plain

カットする場所によって表情が違う。

 好みの表情はありますか?(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20210519012058j:plain

まだまだ練習の必要はあるけれど

とりあえず完成♬ ねこ可愛い💕

 

**フクロウのまぶた**

f:id:mkonohazuku:20210522125225j:plain

指噛み遊び(笑)

ちらりと見えている青いのは

眼球を保護する瞬膜です。


f:id:mkonohazuku:20210522122413j:plain

夢中になると上まぶたが

閉じてきます。


f:id:mkonohazuku:20210522122359j:image
理由は分からないけど
眠る時は下まぶたが閉じます。
のんびりお昼寝、気持ちがいいね

ぴい子さん♬

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪