パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

フルーツブレッド(レーズン酵母)と 青空とぴい子さん

f:id:mkonohazuku:20210425234225j:image

このところ、

レーズン酵母が元気なので

自家製酵母らしい(と私が思う)

ドライフルーツたっぷりの

パンを焼いた。

 

f:id:mkonohazuku:20210425234220j:plain

大きく成形して、強力粉を振って

クープ(切れ目)を入れたところ。

 

f:id:mkonohazuku:20210425234207j:plain

発酵かごは使わずに作ったけれど

しっかりとした焼き上がり。

f:id:mkonohazuku:20210425234216j:plain

中に入れたフルーツ、ナッツは

レーズン、クランベリー

ドライフィグ、そしてクルミ

粉は全粒粉を混ぜてある。

*全粒粉とは*

小麦の表皮、胚芽、胚乳すべてを

粉にしたもの。栄養価が高い。

f:id:mkonohazuku:20210425234225j:plain
噛み応えのあるハードパン。

フルーツの優しい甘みが嬉しいパン。

 

*青空とぴい子さん*

f:id:mkonohazuku:20210425234235j:plain

ベランダで撮影したぴい子さん。

何だか勇ましいですね(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20210426102146j:plain
f:id:mkonohazuku:20210426103155j:plain

お外はちょっと緊張するので

羽角(耳みたいに見える羽)が

バシっと立ってます(笑)

 

f:id:mkonohazuku:20210426000322j:image

 この後ちょっぴり水浴びをして

お部屋でゆっくりお昼寝です♪

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪