パンとフクロウ*自家製天然酵母*

作ったパンの記録 と フクロウぴい子(アフリカオオコノハズク,オス)との生活を綴っています。

トマト甘酒酵母のパン と プルドポーク

f:id:mkonohazuku:20210423111830j:image

このブログでは何回か紹介している

トマト甘酒酵母の生地を使って

パンを焼いた。

今回は、最近話題になっている?←のかな?

プルドポークを使った一品

 

プルドポーク、今回は焼き上げたけど

サンドウィッチとの相性が良いらしい。

mkonohazuku.hatenablog.com

 ↑ ↑ ↑

トマト甘酒酵母の記事です♪

現在パン教室は月数回、

リピーターさんのみ単発でレッスン開催。

新規募集については未定ですm(__)m

 

f:id:mkonohazuku:20210423111730j:plain
f:id:mkonohazuku:20210423111741j:plain

 成形(画像左)

パルメザンチーズをたっぷりまぶした。

 

焼成前仕上げ、トッピング(画像右)

クリームチーズと味噌

②かぶの葉

③パプリカ

④プルドポーク

⑤ネギ

⑥シュレッドチーズ


f:id:mkonohazuku:20210423111745j:image

こんがり焼けた~♬

一番目立つのはチーズの味だけど

野菜の軽い苦みとポークの食感が良い

パン生地は良い意味で噛み応えがあり

ポークの食感に負けていない。

 

 

*一緒に焼いたパン*

f:id:mkonohazuku:20210423111757j:plain
f:id:mkonohazuku:20210423111850j:plain

こちらは私がよく焼くパン。

こちらの方がトマトの風味が楽しめる

もっちりとした噛み応えのあるパン。

米麹(米)がたっぷり入っているので

小麦粉だけで作るパンとは

食感が大分違う。美味しいですよ♪

 

*プルドポーク*

f:id:mkonohazuku:20210423111753j:plain

調理中のほぐす前の画像しか

撮影しておらずすみません。

これをもっと細かく裂いたものが

プルドポークというらしい??

細かくほぐす→Pull

 

*プルドポーク*

アメリカのソウルフード

★BBQで人気の定番料理

★スモークが元来の調理法

(火を通した肉をスモークしてほぐす)

f:id:mkonohazuku:20210423111738j:plain
f:id:mkonohazuku:20210423111821j:plain
f:id:mkonohazuku:20210423111753j:plain

味付けは塩麹のみで作りました。

①豚ロース肉に塩麹をまぶして

 数日冷蔵庫で寝かせておく。

 (味付けはこれだけ)

②①の表面をフライパンで焼きつけて

 玉ねぎとセロリの薄切りと水と共に

 活力鍋で火を通した。20~30分

 (圧力鍋ならもう少し時間をかける)

③出来た。

 スープもコクがあって美味しいので

 煮込み料理にもお勧めです。

炊飯器だったら

通常モードで炊飯→1時間保温

簡単ですね!

 

**ぴい子さん**

f:id:mkonohazuku:20210423111749j:plain

春ですね。

「ヘビのもも介」も「お外のカラス」も

元気です。

カァカァ、ガタガタ、スルスルスルスル~♬

時々怖くて集中力がなくなる

臆病なぴい子さん。

 

f:id:mkonohazuku:20210424125614j:plain

もも介のケージの上から(^^♪

「ちょっと静かにしてくださいな。。」

アフリカオオコノハズク

少し臆病なフクロウさん。

 

 ↑ ↑ ↑

クリックしていただけると嬉しいです♪